第二言語習得学会 The Japan Second Language Association

投稿募集

Second Language(日本第二言語習得学会学会誌)への投稿募集

内 容: 研究論文とレビュー論文を募集します。
*研究論文とは、新たなデータや理論上の提案によって、第二言語習得研究の進展に貢献する論文です。レビュー論文とは、すでに発表された書籍や論文(複数でもよい)について、第二言語習得研究にとってどのような意義があるかを論じる論文です。
書 式: 執筆要項
(執筆要項をよくお読みの上、ご投稿ください。)
送付先: 金沢学院大学文学部 大滝宏一研究室   (otaki[@]kanazawa-gu.ac.jp)
論文の投稿は随時受け付けています。ただし、毎年9月30日までに投稿された論文に関しては、採択された場合、通常は次号への掲載となります。それ以降に投稿された論文に関しては、採択された場合でも、次々号への掲載となる可能性があります。
その他: 投稿は、J-SLA会員であればどなたでも可能です。
採用を決定後にも原稿の手直しをして戴くことがあるため、掲載が次号になる場合もあります。
万一採用にならなかった場合でも、匿名査読者からの詳しいフィードバックがあります。たくさんのご寄稿をお待ちしております。
PageTop [↑]